毎年恒例になりつつある、
熱海旅行に行って参りました。
熱海って、距離感が丁度いいんです。
海水浴もできるし、温泉もある。
一日目は海で目一杯遊んで、
二日目に「どこ行こうか〜?」とダラダラ歩いていていた所、
「あそこの熱海城行ってみようよ」って事になり、
全く期待せず熱海城へ。
ダメダメかと思ったら、とんちのクイズに全問正解して缶バッジもらったり、
ホラ貝吹けたら景品もらえたり(夫婦とも吹けたよ)して、結構楽しい。
しかも、地階にゲームセンターがあって、ゲームやり放題。
卓球、エアホッケー、竹馬とか、とにかくなんでもやり放題で、
子供と一緒に妙にテンションが上がりました。
周りの子供たちはゲームに夢中で、目がぎらついている・・・
ヨータは「LA.マシンガンズ」とかいうマシンガン打ちまくるゲームを
永遠コンティニューしていました。
帰りに、
「やっぱ熱海は裏切らないよねー」と妻と話していたのですが、
自分が熱海に対して全く期待していないという部分と、
観光地として長い歴史があるので、こなれているという部分もあるかもしれません。
そしてなにより、自分も人の子の親になり、
子供と一緒に楽しめる場所が一番なんだな。と考え至りました。
うん、熱海、結構好きだな。
景色がいいだけでうれしい。
熱海城ええわー。
ほらね、やりまくってる。
コメントをお書きください
たけしま (金曜日, 03 8月 2012 12:12)
秘宝館は行った?俺は嫁と子に入口でアイス食べながら待っててもらって1人で見てきたよ。いいよね熱海。熟して腐りかけてる街の感じがね。
ハシシ (金曜日, 03 8月 2012 13:10)
残念ながら秘宝館は攻められませんでした。
一人で入るという選択をする竹島氏もなかなかのものです。
僕が一人で入る!と言い張ったら、嫁に本気だと思われて、今後の夫婦生活に支障をきたすこと請け合いでしょう。
ハワイもそうなんですけど、熱海は観光地としての熟し加減は半端ないので、僕達も旨味の分かる世代になってきたという事でしょうか?
独特のヤレ感はぞくぞく来ますね。
昼に駅前の古い蕎麦屋に入ったんですが、なんか、もうその鄙び加減が丁度良くて、「ここに泊まるんで布団敷いて下さい!」って言いそうになりました。伊香保にもそんなお店ありました。