朝は28℃

昨夜も雷雨が激しかった様だが、当家の辺りではパラついたぐらい。

しかし周辺地域で雨が降ったから夜は涼しくて、窓を開けてエアコンなしで快適に眠れた。

明け方少々寒くて目が覚める。

寝室の温度計は28℃。

 

なんだ。こんな温度で寒いのか。

人の快適温度っていうのはかなり幅が狭い。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    朝霞の住人 (金曜日, 26 7月 2024 12:03)

    今日はお休み。
    今、有楽町線で都心に向かっています。

    午前中、近くの皮膚科へ。
    午後は例の病院で検査。

    しかし、皮膚科医の診察は適当だった。
    ぱっと見て、薬出しておきますね〜だって。
    3分かからずかな。

    薬って何ですか?塗り薬と飲み薬もありますか?
    と聞くと、そうですね〜だって。
    何の薬かも説明もない。

    本当、医療は親方日の丸で素人相手に良い商売だこと。
    3分で3割負担1000円だから、実際は3分で3300円。
    時給66000円ってことか、そりゃ患者がくれば儲かるよね。と朝からこんな感じでしたが、外は暑すぎて更にイライラしちゃった。

  • #2

    はしもと (金曜日, 26 7月 2024 15:24)

    医者はそうですよね…
    でもあんな仕事俺は嫌だね。
    全然クリエイティブじゃなくて、老人相手のルーティンですよ。
    頭でっかちでセンスがない医者も多いからなあ。
    今は医学部人気だけど、落日の日本を象徴していると思うね。

  • #3

    朝霞の住人 (金曜日, 26 7月 2024 16:03)

    今度は有楽町線で下っています。
    検査は終わり、また、来週の金曜日に検査結果を聞きに都会に向かいます。

    毎度のことですが、午後に行った病院は検査技師の方もテキパキしている。良いことです。

    しかし、採血で2回針を刺されました。
    若い方でしたから仕方ない、経験を積んで頑張ってもらいましょう。

    しかし、本当に暑い。
    頭が痛くなってきました。
    早く帰って休みます。