醍醐味

タダ券をもらったので、自転車に乗って近所の西武ドームへ野球観戦に行ってきた。

西武対ソフトバンク。

全く野球に興味のない橋本家だが、ぼんやり試合を見ていると、

「あれ?あの人去年ライオンズにいなかった?」と嫁に言われる。

山川選手。確かにそうだ。

彼が打席に立つと西武応援席側からブーイング。

「何かあったのかな?」

疎い僕には全く分からなかったが、調べてみると強制性交疑惑とか何とか…。

そういえばそんな事件聞いたことがあったかな?

 

移籍して敵として古巣に帰って来て、ブーイングを浴びながらプレーするって結構な度胸だよな…。

事件の真相は知らないが、人の人生はたった一年でこうも変わるものかと妙な所に感心したのであった。

 

しかしそんな事よりも!

あたしゃ応援席の臭いがたまらなく嫌になってしまった。

汗と足の裏とビールと唐揚げと制汗剤の臭いが混じってふわーっと流れてくる。

あれが野球観戦の醍醐味なのかね????