財布を拾う

パチンコ屋の前で財布を拾った。

ルイ・ヴィトン。

開けてみると数百円と鍵しか入っていない。

当然悪い事も考える。

しかし面倒だがここは届ける事にした。

駅前の交番に届けると、拾った場所と時間を聞かれ、

3カ月たったら権利が移行し、落とし主が現れたら1割謝礼を請求できるという。

そうか。昔は1年だった気がするが。と思いつつ、

その権利を放棄した所、何も記載する事なく手続きは終了した。

 

良い事をしたとは全然思っていない。

財布を拾ったときはラッキーと思ったのだ。

やはり自分は善人ではない。

別にそれでいいのだとも思う。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (日曜日, 01 9月 2024 16:29)

    こんにちは。

    数百円でしたか。
    落とし主は、多分24時間テレビじゃなくてパチンコ屋に寄付しちゃったんでしょうね。

    パチンコ屋は必要なのか?って思う。
    ギャンブルしたければ公営ギャンブルすれば良い。
    そうした方が、まだ、日本のためになるんだから。

    しかし、雨☔️が酷いなぁ。

  • #2

    はしもと (日曜日, 01 9月 2024 19:42)

    もう少し入っていたら良かったんですが。
    果たして落とし主は警察に問い合わせたかなあ?

    みなさんパチンコ好きですよね。
    当たるかも❗でアドレナリンが出て依存症みたいになっちゃうらしいですよ。
    怖い怖い。