電池かこけし

リサイクルショップの会計時に500円offクーポンがあるのを見つけたので、

使えますか?と聞いたところ1000円以上からだという。

会計を見れば990円だ。

「レジ横の98円の電池でも買って頂ければクーポンお使いいただけますよ。」

との事なので少々待ってもらう。

折角なので再びお店の中を巡回して目ぼしい物を探したのだが、これといった物がない。

電池か…と思っていた所、こけしが98円で売っていた。

どちらも取り立てて欲しくはない。

むむむ、こりゃあ電池かこけしかの究極の二択だな…

 

果して橋本はどちらを選択したであろうか?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (木曜日, 12 9月 2024 22:11)

    こんばんは。

    電池かこけしか。
    こけし!じゃない?

    だって、文明的なものより文化的なものの方を好みそうだから。

  • #2

    はしもと (金曜日, 13 9月 2024 10:55)


    こけしは役にたたないが電池には夢がない。