修学旅行

下の子が日光へ修学旅行へ行っている。

上の子は撮影のエキストラに参加するとかで外泊。

だから夕ご飯を夫婦水入らずで食べるなんて何年ぶりだろう。

子供たちが少しずつ親の元から離れていくのを実感する。

人生残り1/3と友人に言われたのだが、そう考えるとあまり時間もなさそうだ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (土曜日, 14 9月 2024)

    修学旅行、小学校は箱根、中学校は京都と奈良、高生は北九州だった記憶があります。
    懐かしなぁ、小学生の時はバス酔いしたかも。

    人生残り1/3、多少誤差はあっても、確かにそんなものかもしれません。そんな残り少ない人生を今朝は耳鼻科に3時間使ってしまった。中耳炎だそう。
    耳鼻科は幼稚園以来かも。昔は耳鼻科が恐怖だった。
    当時場何か痛かった記憶しかない。その時の医者は、ヤブ医者だったから痛かった?のかも。

    今日から耳に薬を入れてあげなくては。
    来週も耳鼻科、また、3時間かぁ。

  • #2

    はしもと (土曜日, 14 9月 2024 16:56)

    耳鼻科は混んでいますよね。
    僕も10年ぐらい前に急性中耳炎で鼓膜切開したことがありました。高熱と激痛で緊急だったので初めての病院なのに、先生が中国の方でして、「コレ切らなきゃダメだヨー!」と片言で言うので怖かったです
    思いきってやってもらいましたが…
    そこから今でも片耳は調子悪いですね。
    ご自愛下さい。