エイジング処理

金ぴかだった仏に色々塗って、まあこんな感じかな。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (日曜日, 15 9月 2024 17:07)

    おぉぉ。これが先日車でお連れした仏様ですね。
    想像していたよりもサイズがありそうです。
    バチが当たるかもしれませんが、仏様の左手は携帯電話置きに使いたいような。

    そして、何やら背後に映り込んでいる数々の物品も色々とありそうですね。少しずつ紹介してくれたら楽しいかも。

  • #2

    はしもと (日曜日, 15 9月 2024 19:38)

    1m位あるんです。
    元々金ピカでわざとらしい汚しが入っていたので、いっその事と思って塗り足して古色仕上げにしました。
    仏像は灯明とか線香とか護摩焚きとかで煤っぽくなっているんですが、不自然な感じにならないようにやるのが難しいですね。
    こういうのは仏師の仕事でしょうけど。
    他にも沢山仏がいますよ~。