丸坊主

歳のせいか髪の毛がバサついて面倒臭い。

別に剥げている訳でも白髪が多いわけでもないのだが、髪の毛はいらないと思う様になってきた。

もう女の目を気にする訳でもないし、次回は丸坊主でもいいかな…

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (日曜日, 15 9月 2024 23:13)

    中学3年間、坊主でした。
    それも校則だったので野球部じゃなくても皆んな坊主だった。今なら考えられませんよね。
    当時でも市内で2校くらいだったような。

    今なら、表現の自由を奪うなよって訴えていただろう。

  • #2

    はしもと (月曜日, 16 9月 2024 09:14)

    僕も小学校2年から中3まで坊主頭でした。
    小学生の時は水泳で虱が流行った時に親に強制されて、中学はバスケなのに坊主必須でした。

    今思うと小学生の頃は親の機嫌を伺っていた気もします。何が良いのかも分からなかったし、坊主に対して反抗心もなく、半ば諦観といいますか。
    そして当時はまだ子供は丸刈りでよろしい!的な大人も沢山いて、意外と保守層から喜ばれたんですよ。丸坊主にしておけば言い出しっぺの親の顔が立ちますし。
    ということで、結構坊主歴は長いんですよね。

    今は毛嫌いされますが、坊主頭は清潔で良いと思いますよ。