散髪

膠着した気分を打破すべく気分転換に美容院に行って髪を短くしてきた。

丸坊主は保留したが、サイドバックを刈り上げて上も相当に短い。

ここまで短くしたのは高校時代ぶりである。

歳をとると髪の毛もバサついてくるし、これぐらい短い方がハットも似合う。

そして何故か肌の調子も良いし、清潔感もあって手入れが楽だ。

子供たちには褒められるし、切って正解だった。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (木曜日, 03 10月 2024 21:21)

    3発?散髪ですね。

    髪型なんて、ずーっと変えてないなぁ。
    あっ、そう言えば強制的にクリリンになったことがあったけど。

    美容院か床屋に行くか。
    若い頃に何度か美容院に行ったことがあるけど、なんか落ち着かないんです。
    なので、私は床屋派です。
    顔擦りが良いんです。
    完全なオヤジです。

  • #2

    はしもと (金曜日, 04 10月 2024 07:56)

    僕も床屋の方が好きです。
    でも近所の床屋も値上げして、とりあえずで数年通っているのが美容院なんです。
    確かに顔剃りは魅力なんですが。