五十肩に革ジャンはキツイ

急に寒くなったので革ジャンを引っかけて雨の中出かけた。

ところが重くタイトな革ジャンを着ていると五十肩に響く。

妙に疲れて早く床に入ってしまった。

革ジャンもジジイになると着られなくなるのか。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    朝霞の住人 (金曜日, 11 10月 2024 14:26)

    こんにちは。本日はお休みにして、日曜日の資格試験に備えていつものマックで悪あがき中です。

    年齢を重ねるとキツイことが増えますね。
    最近、凄く感じるのは、小さい文字を読むことがめちゃくちゃキツイ。
    頭が痛くなる。メガネに老眼入れたんだけど、無理っぽい。そろそろ人生も終わりかね。

  • #2

    はしもと (金曜日, 11 10月 2024 15:38)

    確かに目は厳しくなってきますね。
    あと根気が続かないね。
    試験頑張ってください!

  • #3

    朝霞の住人 (土曜日, 12 10月 2024 13:09)

    本日も最後の悪あがき中です。
    しかし、本日は、明日に備えて腹を括り早寝します。

    昨夜、子供に学校の情報の授業内容を聞きました、
    そうしたら、今、私が勉強している情報処理安全確保支援士の内容に一部重なる内容を勉強していることがわかりました。具体的には公開鍵暗号方式とか。
    これは、安全な通信を確保するための基本技術なのですが、こんなことも学んだり教えてたりと、最近の高校生、先生も大変だなと。

    期末テストは、情報の科目がある様なので、質問されたら答えてあげようかなと。

  • #4

    はしもと (土曜日, 12 10月 2024 17:09)

    今の高校生はそんな事も学ぶんですね。
    うちの子は底辺クラスだったのでそんな事やったのかなあ?

    自分の専門を子供に教えられるなんていいですね。
    あたしの専門は教えるとかそういうんじゃないしなあ。

  • #5

    朝霞の住人 (日曜日, 13 10月 2024 09:52)

    今日は試験日。
    会場の埼玉大学に到着!
    やはり大学らしい雰囲気です。

  • #6

    朝霞の住人 (日曜日, 13 10月 2024 17:29)

    今日は、プシューという感じでした。
    少し休んで、また、来年の春に向けて準備して挑戦します。

    情報処理関連は高校で教え始めたのが最近だから、まだまだ、教える内容の変化が激しい。
    先生も教える内容がブレブレなだけだと思います。

    あと、芸術センスは私にはないので、芸術の話はできないし、知っていることや得意なことが違うだけなんだと思います。

    今日はたくさん寝ようっと。

  • #7

    はしもと (月曜日, 14 10月 2024 10:25)

    お疲れさまでした。
    目標がある事はいい事ですね。
    今後も頑張ってください。

    芸術方面はそもそも言語化、体系化ができないからこそ存在しているので、今のエビデンス重視の時代には合っていませんね。
    そんな世の中なんで、うちの子は社会に出てからが地獄だと思います。